2009年02月23日

第5クール 阪神タイガース春季キャンプ 休養日

今日のキャンプは休養日ですが、WBCの台湾代表の林や新人の上本らは、休日返上で汗を流しました。


「体を休めたくなかった」と林は筋力トレーニングを。


上本はマシンを相手に打撃練習。


実戦向きの新人に首脳陣の評価もうなぎのぼり。


足があるし、守りもできるので、ひょっとしたら開幕1軍もあるかもしれませんね^^


今日はTVの放送では見れなかった部分の練習を特集していました。(休養日は恒例ですねw)


まずは特打ですが、鳥谷、坂、上本、大和の4人でショート、セカンドの連携練習をおこなっていました。


吉田元監督によると、鳥谷はグラブを小さくして、左手をもっと動かしやすくしていると言っていました。


左手のグラブ裁きが軽快になると、それだけ捕球から送球への動作が速くなるとのこと。


しかし、それよりも目だったのが、上本、大和。


この二人は守備が本当に華麗ですね!


ショートの守備なら大和>鳥谷>坂。


セカンドなら上本>坂という感じですね。


坂も守備は上手いほうなのですが、この4人に入ると少し見劣りしてしまいます。


続いては上本のバッティング。


首脳陣の方々も言っていましたが、やはり実践向きなのでしょうね。


なんとなく非力で、そんなに上手い様には見えないんですが(失礼w)、練習試合だとバットに振られるんじゃなくて、自分でしっかりバットを振って体の強さやパワーが伺えます。


近い将来、鳥谷・上本の早兄弟(早稲田コンビ)の二遊間が見られるかもしれません^^


セカンドは守備争いが非常に厳しいですが、是非、1軍で使ってやってほしい逸材です!


 第5クール 阪神タイガース春季キャンプ・16日目 (2009-02-20 22:55)
 第5クール 阪神タイガース春季キャンプ・15日目 (2009-02-19 22:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。