2009年02月28日

オープン戦・阪神VSオリックス

いよいよオープン戦が始まりました!!


もうココからはレギュラー組みが続々とでてくるので、当落線上の選手は容赦なく2軍へ落とされていくでしょう。


先発の先発は阪神・石川、オリックスは去年まで阪神にいたボーグルソン。


阪神は1番赤星・2番関本・3番鳥谷・4番新井・5番メンチ・6番今岡・7番桜井・8番岡崎・9番藤本。


立ち上がり、鳥谷の2ベースでチャンスを拡大させましたが、メンチの犠牲フライで1点をとり、なおもチャンスで今岡。


今岡も今年は当落線上の選手。


ここで打てばというところでしたが、見逃し三振。


大きなチャンスで1点しかとれませんでした><


守りの方は先発した石川は安定してましたね!


これでググっと先発ローテが近づいたのではないでしょうかface02


結果は3-5でオリックスの勝利。


阪神はオープン戦初戦を白星で飾れませんでした。


全体的には、今年からコンバートされサードに戻った新井の動きもなかなかよかったです。


メンチは打撃でアピールし、1安打1打点。


3回には捕手の岡崎が強肩を見せ、盗塁を阻止。ナイスプレー岡崎!


今日、3点しか取れなかったのは、1回のビッグチャンスをもっとうまくいかせなかったこと。


うまくいかせていればあと2点は入っていたでしょうね。


まぁ今日は先発した石川が結果を出してくれたので、これが大きな収穫になったと思います。


まっすぐもコントロールも非常によかったですkirakira


明日は勝ちと内容が伴った試合になるといいですね♪


一方、気になる久保田ですが、今日28日、右肩関節炎の治療として、27日に大阪市内の病院で右わき下の良性腫瘍(しゅよう)を除去する処置を受けたと球団が発表しました。


「2日間は安静にし、その後は経過を見ながら判断する。」とのこと。


開幕までにはと思っていましたが、まだまだ目途がたちませんね。


じっくり治療に専念して、チームが苦しくなった時に帰ってきてくれるといいですね。


同じカテゴリー(オープン戦)の記事
 オープン戦・オリックスVS阪神 (2009-03-01 20:31)

Posted by たーちゃん at 23:07│Comments(0)オープン戦
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。